A-0230 | A | フライホイール用 ○リングシール 12V 180mm−200mm | \200 |
A-0230A | B | フライホイール用 ○リングシール T/2 72−(1700cc−) | \200 |
B
A
A-0220 | フライホイール用 ドウエルピン EA | \200 | |
A-0220HD | フライホイール用 ドウエルピンHD 11/32(8pcs) | 欠品中 |
フライホイールと クランクシャフトの間に入れるスラスト方向の隙間調整用のシムです。ガタが大きいと より大きくなる傾向が
ありますし きついと焼きつく恐れがあります。またシムでの調整で ガタが取れない場合 ケースとメインメタルにガタが 発生し
ていると考えられ, その場合は スラストオーバーサイズのメインメタルに合わせてケース側を加工すれば大丈夫です。
A-0240 | フライホイール シム (0.24) 1枚 | \500 | |
A-0250 | フライホイール シム (0.30) 1枚 | \500 | |
A-0250A | フライホイール シム (0.32) 1枚 | \500 | |
A-0250B | フライホイール シム (0.34) 1枚 | \500 | |
A-0250C | フライホイール シム (0.36) 1枚 | \500 |
A-0280CH | クロモリグランドナット&ワッシャ(36mm) | \6,300 |
12Vのフライホイールのクランクシャフト接合部の溝に入るオイルシールです。
フライホイールを脱着するときは クランクシールと一緒に交換される事をお勧めします。
CB社製のクロモリ製 グランドナット & ワッシャー(38mm)はレーシングな扱いにも
耐えるような材質とサイズでお勧めですよ 。ノーマルのエンジンにもお使いください。
A-0280 | クロモリグランドナット&ワッシャー(38mm) | \4,900 |
A
B
VWの1本ボルト(グランドナット)の締め付けトルクは 30−35kg−mと, とても
大きいトルクを掛ける設計になっていますので確実に作業をしてください。
A-0260 | グランドナット(BRAZIL) | \2,300 | |
A-0255 | グランドナット用 ワッシャー | \400 |
フライホイールとクランクシャフトの接合部
のピンでノーマルには4本付いていますが
ハイパフォーマンスな エンジンには その
パワーを支える為に 8本ピン加工する場合が
ありますし、カウンターウェイトクランクシャフト
は最初から8ピン加工が施されています。
グランドナット 36mm クロモリ EMPI
クロモリ製 グランドナット & ワッシャー(36mm)はレーシングな扱いにも耐えるような
材質とサイズでお勧めですよ 。ノーマルのエンジンにもお使いください。