A-0230  フライホイール用 ○リングシール 12V 180mm−200mm \200
A-0230A  フライホイール用 ○リングシール T/2 72−(1700cc−) \200

B

A

A-0220  フライホイール用 ドウエルピン        EA \200
A-0220HD  フライホイール用 ドウエルピンHD 11/32(8pcs) 欠品中
フライホイール シム 

フライホイールと クランクシャフトの間に入れるスラスト方向の隙間調整用のシムです。ガタが大きいと より大きくなる傾向が
ありますし きついと焼きつく恐れがあります。またシムでの調整で ガタが取れない場合 ケースとメインメタルにガタが 発生し
ていると考えられ, その場合は スラストオーバーサイズのメインメタルに合わせてケース側を加工すれば大丈夫です。

A-0240  フライホイール シム (0.24) 1枚 \500
A-0250  フライホイール シム (0.30) 1枚 \500
A-0250A  フライホイール シム (0.32) 1枚 \500
A-0250B  フライホイール シム (0.34) 1枚 \500
A-0250C  フライホイール シム (0.36) 1枚 \500
A-0280CH クロモリグランドナット&ワッシャ(36mm) \6,300
グランドナット 38mm クロモリ CB performance

12Vのフライホイールのクランクシャフト接合部の溝に入るオイルシールです。
フライホイールを脱着するときは クランクシールと一緒に交換される事をお勧めします。

CB社製のクロモリ製 グランドナット & ワッシャー(38mm)はレーシングな扱いにも
耐えるような材質とサイズでお勧めですよ 。ノーマルのエンジンにもお使いください。


A-0280 クロモリグランドナット&ワッシャー(38mm) \4,900



グランドナット 36mm

VWの1本ボルト(グランドナット)の締め付けトルクは 30−35kg−mと, とても
大きいトルクを掛ける設計になっていますので確実に作業をしてください。



フライホイール用 ドウエルピン
A-0260 グランドナット(BRAZIL)   \2,300
A-0255 グランドナット用 ワッシャー \400

フライホイールとクランクシャフトの接合部
のピンでノーマルには4本付いていますが
ハイパフォーマンスな エンジンには その
パワーを支える為に 8本ピン加工する場合が
ありますし、カウンターウェイトクランクシャフト
は最初から8ピン加工が施されています。

フライホイール用 ○リングシール

グランドナット 36mm クロモリ EMPI

クロモリ製 グランドナット & ワッシャー(36mm)はレーシングな扱いにも耐えるような
材質とサイズでお勧めですよ 。ノーマルのエンジンにもお使いください。

グランドナット & フライホイールシム & ドゥエルピン a34