スイベルフィット(ボールタイプ)は バルブの頭に 対して平らに 当たるので バルブの
当たり面が 変形しにくい設計になっていますが もはや変形してしまったものに 対し
ては効果がどうでしょうか。修正してから ラッシュキャップも取り付けて タペット調整
ノーマルのタイプに比べて 慣れるまで何か変な感じかな。
A-0680FA | H/P 1.25 ロッカーASSY (CB) | \42,800 |
A-0680 | ロッカーシャフトキット HD | \11,500 |
CB PERFORMANCE 社の1.25ロッカーアームASSYで、ノーマルから付け替えるだけで
バルブのリフト量を増やすことが 出来ますのでエンジンを 分解しないと組み込めない
カムシャフトからすると簡単にパワーアップが出来ます。
こんな鉄の棒が折れたり曲がったり しているのを ショーケースに入れて見せて
いるチューニングパーツ屋さんにいったことがあります。
ノーマルエンジンではまず考える必要はないと思われますが ノーマルのクリップ
スタイルからボルト止め式に変更は有りかも。
スイベルフィットは バルブの頭に 対して平らに 当たるので バルブの当たり面が
変形しにくい設計になっていますが もはや変形してしまったものに 対しては効果
がどうでしょうか。 修正してから ラッシュキャップも 取り付けて タペット調整。
ノーマルのタイプに比べて 慣れるまで何か変な感じかな。
A-0670HD | バルブアジャスト スイベルフィット(set of 8) | \9,200 |
A-0670 | バルブアジャスト スイベルフィット(set of 8)ボール | \7,500 |
D
C
B
A
A-0660 | A | スクリュー 8mm | \550 |
A-0661 | B | スクリューロックナット8mm | \150 |
A-0662 | C | スクリュー 10mm T/2 74-79(1800-2000) | \880 |
A-0663 | D | スクリュー、ナット10mm T/2 74-791800-2000) | \200 |
B
A
A-0680H | A | クロモリ ロッカースタンドスタッド(set of 4) | \4,280 |
A-0680A | B | ロッカーシャフト マウントナット KIT(set of 4) | 欠品中 |