G-0192 ケーブルブーツ(forシャーシ) \1,800
G-0191 ボーデンチューブブーツ EA \650

B

A

G-0160 クラッチケーブル ウイングナット \590

72-用

ボーデンチューブは、クラッチケーブル用のチューブでシャーシから
ミッションのところまでにあり、非常に大事な役目をしています。
クラッチケーブルの保護だけでなく、タワミをつけて発進時に不快な
ジャダリングを防ぎ、スムーズな走りにしてくれています。
クラッチケーブルの交換には、同時交換して交換時には、グリスの注入
ボーデンチューブのタワミをしっかりつけてください。

G-0160A クラッチケーブル ロックピン T/2 −71 \480
G-0160B クラッチケーブル ロックピン T/2 72− \480
G-0160C クラッチケーブル レバー   T/2 -67 \1,380


クラッチケーブル関連 ca6


-71用

G-0170G ボーデンチューブ  T/1 -71(GEMO) 295mm \1,990
G-0173G ボーデンチューブ  T/1 72-74&T/2 68-79(GEMO) 315mm \1,990
G-0175G ボーデンチューブ  T/1 75-79(GEMO) 310mm \1,990

ボーデンチューブの先端からクラッチケーブルが出ていますが、その
先端にブーツをつけて水や砂、ホコリからケーブルを守ります。
1個での販売です。


*遊びの調整時は、ウイングナットとクラッチケーブルが、一緒に回っては、
  クラッチケーブルにダメージを与えますのでクラッチケーブルは、しっかり固定
  してください。レリーズレバーにウイングナット用のくぼみのない車には、使用
  出来ません、ダブルナットタイプを使用してください。(ゆるみの原因になります。)

シャーシのクラッチケーブルやアクセルケーブルの出口には、楕円形の穴が、
空いており、そこを各パイプを通していますが、その穴より水や砂、ホコリの浸入を
防ぐブーツです。ケーブルの点検時や交換時には、確認して破れていたり、紛失
している場合、取り付けてください。

これらのパーツは、タイプ2専用品でタイプ2のクラッチケーブルは、ロックピンを
使用してペダルに留めていますので、クラッチケーブルと同時購入しておくと、
いざという時の交換も便利です。年式で2種ありますので指定してください。
また、タイプ2 -67までのクラッチレバーもあります。

*表記上の寸法は、写真のA→Bを計測しています。