E-0160 クラッチレリーズシャフト 71-72
(長さ198mm/直径16mm)
\3,500
E-0150A B クラッチレリーズシャフトHD 61-70 (幅198mm/直径16mm) \4,900

B

E-0171 A クラッチレリーズシャフト T/2 68−70
(長さ 約22.2cm 直径 約1.6cm)
\2,900
E-0171A B クラッチレリーズシャフト T/2 71−75
(長さ 約22.2cm 直径 約1.6cm)
\2,900
E-0171B C クラッチレリーズシャフト T/2 75−79
(長さ 約21.5cm 直径 約1.6cm)
\2,900

クラッチ関係の部品で、スラストベアリングを取り付けるシャフトで
B の2本のレバーの周り全周を 溶接してある強化タイプです。
また、このシャフトは、 -70年式までの初期型のスラストベアリングを
使用しているミッション用。

クラッチレリーズシャフト T/1 61-70
クラッチレリーズシャフトe5

クラッチペダルにワイヤ-で連動しているシャフトで レバーの所にレリ-ズベアリングを取り付けてペダルを
踏むと クラッチカバーのセンター部分を 押さえる仕事を受け持っていますが カバーに対してベアリングが
並行にまっすぐに当たらないと 半クラッチから発進するときに ガタガタと車体が 振動しながらスタートする
ようになったりします。 この症状をジャダリングと ゆうのですが シャフトに溶接で付いているレバーの変形
によって起きる場合がありますのでクラッチカバーを疑うのと同じくらいレバーも点検してください。
それとジャダリングについてですが ボーデンチューブのたわみも重要なところですからまずは ここから点検
をスタートしてください。

クラッチ関係の部品で、スラストベアリングを取り付けるシャフトです。
このシャフトは、71年から72年までの 後期型のスラストベアリングを
使用しているミッション用。

クラッチレリーズシャフト T/1 71-72
クラッチレリーズシャフト T/2 68-79

C

B

A