A
B
F-0520 | A | ハブシール F T/2 -63 | \700 |
F-0530 | B | ハブシール F T/2 64-67 | \600 |
F-0531 | C | ハブシール F T/2 68-79 | \600 |
F-0470 | A | ハブシール F T/1 -65 | \400 |
F-0480 | B | ハブシール F T/1 66-68 / T/3 -68 | \450 |
F-0500 | C | ハブシール F T/1 69- / T-3 69- | \450 |
F-0783 | アクスルスペーサー S/A用 (4pcs) | \6,500 | |
D-0580E | アクスルスペーサー IRS用 ディスク用 EA | \2,500 |
A
B
F-0740A | A | リアハブシール オンリー S/A & IRS T/1, 3 | \400 |
F-0740B | B | リアハブシール オンリー T/2 IRS | \400 |
F-0790B | 割ピン (リアハブ) | \70 |
F-0735 | A | リアハブシールキット S/A T/1, 2, 3 (SABO) | \1,200 |
F-0740 | リアハブシールキット S/S T/1, 2, 3 | 欠品中 | |
F-0740G | B | リアハブシールキット S/A T/1, 2, 3 (GERMAN) | 欠品中 |
ハブシール & 関連パーツf14
ハブシールはブレーキドラムやディスクローターのインナーベアリング側に取り付けて
スピンドルの軸からハブグリースが漏れなくする役目があります。
Aはタイプ1のキングピン用でBはタイプ1の66−68とタイプ3のー68年式までに使用
します。あとCはタイプ1の69−のドラムとローターそしてタイプ3の68後期から使います。
ハブナットを締めた後にナットが緩まないように割りピンを使います。 再利用出来ない物
ではありませんが作業前に新しいものを用意する段取りを楽しみましょう。 いろんな修理
の場面でどうせここを触るんだったらこれは替えとこうかなという部品はそこそこ有りますね。
ハブシールはブレーキドラムやディスクローターのインナーベアリング側に
取り付けてスピンドルの軸からハブグリースが漏れなくする役目があります。
写真のシールはタイプ2用で年式によって3種類の扱いがあります。
リアハブシールキットでここに問題が起きると
ドラムの中にオイルが漏れ出して最悪の場合
ブレーキシューにオイルが回ります。
そして大きい黒いシールの組み付けを間違え
ると面倒なことになりますから注意してください。
T/2
C
B
A
F-0740R | A | ○ リングシール リアハブ ラージ EA | \250 |
F-0740S | B | ○ リングシール リアハブ スモール EA | \350 |
46mm
36mm
B
A
F-0790 | A | アクスルナット リア 36mm | \1,680 |
F-0790A | B | アクスルナット リア 46mm | \1,680 |
T/1&3
C
B
A
B
A