F-0782AA

A

 CVジョイント フランジキャップシール T/1&3 IRS  \600
F-0782AB B  CVジョイント フランジキャップシール  T/2 IRS  \750
F-0782A Cクリップ CVジョイント Tー1/2 IRS EA \200
F-0780A A  CVジョイント T/1,3 IRS EA (GERMAN) \13,000
F-0780B B  CVジョイント T/2  IRS EA (GERMAN) \15,500
F-0781 A  ドライブシャフトASSY T/1 IRS EA (EMPI) \22,800
F-0782 B  ドライブシャフトASSY T/2 IRS EA (EMPI) \24,800

A

B

ドライブシャフトASSY IRS 

CVジョイントのブーツでEMPI社製のシリコンタイプでお勧めです。

F-0770A A CVジョイントブーツ(シリコン)T/1 IRS EA \1,100
F-0770B B CVジョイントブーツ(シリコン)T/2 IRS EA \1,100





B

A

Cクリップ CVジョイント

B

A

CVジョイント
CVジョイントブーツ(シリコン) IRS
ドライブシャフト ASSY IRS T−1 & 2 f31
 MPI社製のドライブシャフトでタイプ1とタイプ2用の2種類を扱っています。
このシャフトはミッションからの回転を角度や距離が変わっても無理なくタイヤまで
伝える役目があります。S/Aのドライブシャフトはミッションを中心にコンパスのよう
に円を描くように動くので車高によってタイヤがポジティブからネガティブに変化する
のですがIRSの場合にはこのシャフトのおかげで車高が変わってもタイヤの接地
角度はほぼ一定で安定させることが出来ます。ブーツが切れてベアリングに泥や水
が回らなければなかなか傷まない部分ですが異音等が出たりしていたら点検してく
ださい。AとBはボルトを外してまた締める作業で終了できるASSY部品です。
F-0782B CVジョイントボルト 8mm EA IRS \300

A

B

CVジョイントボルト

このシールはIRSタイプのミッション側のCVジョイントを外すと見えるドライブシャフトを
取り付けるフランジのセンター部からミッションオイルが漏れなくする部品で上手く外せば
再使用も可能になります。しかしこのキャップを外す状況はミッションの修理かフランジを
外してその付け根のファイナルシールからのオイル漏れを止める作業するはずですから
仕事の前にキャップシールは用意されていた方が安心ですね。

CVジョイント フランジキャップシール

CVジョイントとゆう部品はF−0781/F−0782のドライブシャフトASSYの両端に
付いている首ふりジョイントでドライブシャフトで傷むのはこの部分になります。

CVジョイント取り付け用ボルトで特殊なレンチにて脱着しますのでマッチングの悪い工具
でネジ山をダメにしている場合があるようです。この部分はトルクレンチで正確に締めないと
緩んできたりして危険な場所ですから合わない道具での作業はお勧めできません。
また専用ソケットも販売していますから必要であればご利用ください。