F-0782AA |
A |
CVジョイント フランジキャップシール T/1&3 IRS | \600 |
F-0782AB | B | CVジョイント フランジキャップシール T/2 IRS | \750 |
F-0782A | Cクリップ CVジョイント Tー1/2 IRS EA | \200 |
F-0780A | A | CVジョイント T/1,3 IRS EA (GERMAN) | \13,000 |
F-0780B | B | CVジョイント T/2 IRS EA (GERMAN) | \15,500 |
F-0781 | A | ドライブシャフトASSY T/1 IRS EA (EMPI) | \22,800 |
F-0782 | B | ドライブシャフトASSY T/2 IRS EA (EMPI) | \24,800 |
A
B
CVジョイントのブーツでEMPI社製のシリコンタイプでお勧めです。
F-0770A | A | CVジョイントブーツ(シリコン)T/1 IRS EA | \1,100 |
F-0770B | B | CVジョイントブーツ(シリコン)T/2 IRS EA | \1,100 |
B
A
B
A
F-0782B | CVジョイントボルト 8mm EA IRS | \300 |
A
B
このシールはIRSタイプのミッション側のCVジョイントを外すと見えるドライブシャフトを
取り付けるフランジのセンター部からミッションオイルが漏れなくする部品で上手く外せば
再使用も可能になります。しかしこのキャップを外す状況はミッションの修理かフランジを
外してその付け根のファイナルシールからのオイル漏れを止める作業するはずですから
仕事の前にキャップシールは用意されていた方が安心ですね。
CVジョイントとゆう部品はF−0781/F−0782のドライブシャフトASSYの両端に
付いている首ふりジョイントでドライブシャフトで傷むのはこの部分になります。
CVジョイント取り付け用ボルトで特殊なレンチにて脱着しますのでマッチングの悪い工具
でネジ山をダメにしている場合があるようです。この部分はトルクレンチで正確に締めないと
緩んできたりして危険な場所ですから合わない道具での作業はお勧めできません。
また専用ソケットも販売していますから必要であればご利用ください。