タイプ1の -65 まで使われていたスピンドル & ナックルです。
よく出来た鋳物製ですが強い衝撃で微妙に変形します。
目視では判断できないけど アライメントが出せないこととかあったり
F−0120Kの左側のハブロックナットが逆ネジと知らずにネジ山を駄目にしたりした
ときに有ったら助かりますね。
キングピン & ブッシュも付属しています。
ナックル部には、グリスニップルも付いてます。
このスピンドルには、通常のナット&ロックワッシャーは、使用できません。
F-0545 スピンドルナット アルミをご使用ください。
タイプ1のキングピンセットです。 定期的にジャッキアップしてグリスアップ
していてもガタがでるところですがグリス切れでハンドルが異常に重くなったり
もします。 この状態でもピンはブッシュに組込めませんがステアリグリンクに
ブッシュを挿入するともう少し内径が小さくなりますがリーマーを通してピンが
通るようにしてください。 上下のブッシュを同時にリーマーを掛けないとピンが
スムーズ通らないので注意してください。
F-0115 | キングピン/スピンドルKIT -65(EMPI) | \58,800 |
タイプ1のリンクピンとシムのセットでアームが上下するときにスムーズに
ナックル周りが動くようにするのとシムの出し入れでキャンバーの調整ができます。
だいたいのトラブルはグリス切れが原因と思われますが壊れたのでは無く
壊したと考えてください。メンテナンスが必要な車なのですよ。
F-0120 | キングピンセット T/1 -65 | \7,500 | |
F-0120G | キングピンセット T/1 -65 BILSTEIN | \12,500 |
F-0130 | リンクピンセット T/1 -65 | \14,500 | |
F-0130G | リンクピンセット T/1 -65 BILSTEIN | \21,800 |