ジェネレーター (ダイナモ) i1
ワイヤーブーツ(+端子)

このブーツは、発電機の+端子をカバーして、ショート等のトラブルを防いでくれます
取り付ける作業の前に、バッテリーのマイナス端子のケーブルを必ず、はずしてください。

T/1 12V BOSCH (NEW)
T/1 6V  BOSCH (リビルト)
I-0015 ジェネレーター 12V T-3   (リビルト) \49,800
I-0010 ジェネレーター 12V T/1 (NEW ) \56,800
I-0002 ジェネレーター 6V T/1 (リビルト)W/O レギュレター \49,800

A

B

ジェネレーター用のブラシで、 6V と 12V 用が有ります。
ある程度の長さが無いと充電が、出来なくなります。
かなり耐久性の有る部品ですから、減り方が早い場合には他の部分のトラブルが考えられます。

ダイナモブラシ 
このジェネレーターは、1966 年まで採用された 6Vの直流 発電機です。
性能的には、意見が分かれる所ですが、オリジナル派には重要な部品と、
考えています。 写真の発電機は、この上に電圧調整用のレギュレーターを
取り付けれるTYPEです。このジェネレーターは、ボッシュ社製をリビルトした物です。
(6V-38A 直径 90 mm) 画像は、シルバーですが、お送りするものは、ブラックペイントです。

このジェネレーターは、1967 年から採用された 12 Vの直流 発電機で、 それまでの
6 Vの物とは、寸法も、発電量も、大きくなりました。12 V化された事によりヘッドライトも
明るくなり、また アフターマーケットの電装部品も、簡単に取り付けられるようになり
ました。1966 年以前の 6 V車にも、12 Vに変更する為によく使われています。
(12 Vに変更するには、いろいろな部品も、6 Vから12 Vの物に変更しなくてはなりません)

このジェネレーターは、ボッシュ社製の新品です。(12V−30A 直径 105 mm)
(注) 現在、出荷致します、I-0010 には、クーリングファン側の スペーサーは、付属しません。


このジェネレーターは、TYPE-3 12 V専用部品で、サイズ的には、(I-0010)と同じですが、
ボディーに大きな穴が開いている構造になっています。(この穴から、風を送って、中を冷却する)
このジェネレーターはボッシュ社製をリビルトしたものです。
画像は、シルバーですが、お送りするものは、ブラックペイントです。



I-0020 ジェネレーター ワイヤーブーツ(+端子)EA \1,200

T/3 12V BOSCH (リビルト)
I-0040 B  ダイナモブラシ 12V PR \1,400
I-0050 A  ダイナモブラシ 6V PR \1,400