ジェネレーター (ダイナモ)
ワイヤーブーツ(+端子)

このブーツは発電機の+端子をカバーしてショート等のトラブルを防いでくれます
取り付ける作業の前にバッテリーのマイナス端子のケーブルを必ずはずしてください。

T/1 12V BOSCH (NEW)
T/1 6V  BOSCH (リビルト)
I-0020 ジェネレーター 12V T-3   (リビルト) \31,800
I-0010 ジェネレーター 12V  T−1  (NEW) \33,800
I-0002 ジェネレーター  6V T/1 (リビルト)W/O レギュレター \26,800

B

A

ジェネレーター用のブラシで6Vと12V用が有ります。
ある程度の長さが無いと充電が、出来なくなります。
かなり耐久性の有る部品ですから、減り方が早い場合には他の部分のトラブルが考えられます。

ダイナモブラシ 
このジェネレーターは1966年まで採用された6Vの直流 発電機です。
性能的には意見が分かれる所ですがオリジナル派には重要な部品と考
えています。 写真の発電機はこの上に電圧調整用のレギュレーター
(I-0059)を取り付けれるTYPEです。このジェネレーターはボッシュ社製
のリビルト品です。(6V-38A 直径90mm)

このジェネレーターはTYPE-3 12V専用部品で サイズ的には
(I-0010)と同じですがボディーに大きな穴が開いている構造に
なっています。(この穴から風を送って中を冷却する)
このジェネレーターはボッシュ社製のリビルト品です。

このジェネレーターは1967年から採用された12Vの直流 発電機で それまでの
6Vの物とは寸法も発電量も大きくなりました。12V化された事によりヘッドライトも
明るくなり また アフターマーケットの電装部品も簡単に取り付けられるようになり
ました。1966年以前の6V車にも12Vに変更する為によく使われています。
(12Vに変更するには いろいろな部品も6Vから12Vの物に変更しなくてはなりま
せん)
このジェネレーターはボッシュ社製の新品です。(12V−30A 直径105mm)
(注) 現在、出荷致します、I-0010 には、クーリングファン側の スペーサーは、付属しません。



I-0010A ジェネレーター ワイヤーブーツ(+端子)EA \780


T/3 12V BOSCH (リビルト)
I-0040 B  ダイナモブラシ 12V PR \500
I-0050 A  ダイナモブラシ  6V PR \500