I-0140 BOSCH スターター 6ボルト (リビルト) \38,000
I-0150 BOSCH スターター 12ボルト M/T セルフセンター \29,500
I-0151 スターター 12ボルト M/T センタ軸あり \13,800
I-0160 BOSCH スターター 12V AT/スポルト用  (リビルト) 欠品中
I-0141  IMI スターター 12ボルト/6ボルトギア用 \34,500
I-0145  IMI スターター 12ボルト/12ボルトギア用 \34,500
I-0150M BOSCH スターター 12ボルト M/T センタ軸あり 欠品中
このスターターは ビートルの 12Vの新品です。 ビートルはある意味すごい車で
バッテリーは 12 Vなのにワイパーモーターやスターターを 6Vまま使っていたり
する車が普通にあります。スターターは 6Vとはギアの大きさやミッションケース
に刺さるシャフトのサイズ またそのギヤの相手のフライホイールの大きさ&ギア
の数が違うのです。このスターターは、セルフセンタータイプですので、ミッションに
付いているスターターブッシュの交換が不要になりました。
このスターターは ビートルの 12Vの新品です。 ビートルはある意味すごい車で
バッテリーは12Vなのにワイパーモーターやスターターを 6Vまま使っていたり
する車が普通にあります。スターターは 6Vとはギアの大きさやミッションケース
に刺さるシャフトのサイズ またそのギヤの相手のフライホイールの大きさ&ギア
の数が違うのです。
I-0162 BOSCH スターター12V T/2 1700- (リビルト) \39,900
I-0160V スターター 12V ヴァナゴン 091TRANS用 \53,000





スターター 12V A/T用(リビルト)
IMI ハイトルクスターター 12V (NEW)

このスターターはビートルの6Vのリビルト品です。ビートルはある意味
すごい車でバッテリーは 12Vなのにワイパーモーターやスターターを
6Vまま使っていたりする車が普通にあります。 スターターは12Vとは
ギアの大きさやミッションケースに刺さるシャフトのサイズ またそのギヤ
の相手のフライホイールの大きさ&ギアの数が違うのです。

スターター T/2 1700- (リビルト)
スターター ヴァナゴン (NEW )

このスターターは、ヴァナゴン用のスターターで COMPU-FIRE社よりリリースされてます。
バナゴン用 新品スターター。

I−0141は、バッテリーは、12ボルトを使用しているが、 フライホイールは、6ボルト用のまま
使用している車にマッチングします。  I-0160Hは、バッテリーもフライホイールも、
12ボルト使用車にマッチングします。ともにセルフセンターですので、スターターブッシュ不要。

このスターターはビートルのスポルトマチックやTYPE 3のオートマミッションの
車用なのですがスターターの軸が無い形状でミッションケースのブッシュのサイズ
違いやガタなどを気にせずマニアルミッションの車にも取り付けできます。なかには
6Vのフライホイールの車に付けてのもあるようです。



スターターモーター 6V / 12V

スターター 6V (リビルト)
スターター 12V M/T用 センター軸有 新品
スターター 12V M/T用 セルフセンター 新品
スターター 12V M/T用 センター軸有 新品

このスターターは ビートルの 12Vの新品です。 ビートルはある意味すごい車で
バッテリーは 12 Vなのにワイパーモーターやスターターを 6Vまま使っていたり
する車が普通にあります。スターターは 6Vとはギアの大きさやミッションケース
に刺さるシャフトのサイズ またそのギヤの相手のフライホイールの大きさ&ギア
の数が違うのです。このスターターは、センター軸ありなので、ミッションに
付いているスターターブッシュの交換が、必要です。

このスターターはLATE BUS用のといわれていますが実際にはビートルの
スポルトが付いていたりマニアル用だったりご注文の際には現車の確認を
お願いします。