I-0249 | B | ヘッドライトスイッチ T/2 -67 (wolfburg west) | \10,800 |
I-0250 | A | ヘッドライトスイッチ T/1 58-67 & T/3 -67 | \2,500 |
I-0260 | A | ヘッドライトスイッチ T/1 68-70 | \3,900 |
I-0260A | B | ヘッドライトスイッチ T/1 71-72 | 欠品中 |
I-0260B | ヘッドライトスイッチ S/B 73− | \3,900 |
I-0250A | ヘッドライトスイッチ T/2 68-79(wolfsburg west) | \7,900 |
I-0270 | ヘッドライトディマースイッチ -65 フロア( HI/LOW 切替) | \2,900 |
↓
B
A
68年式からのヘッドライトスイッチでAとBは矢印の特殊ナットのサイズの違いです。
Aのナットのネジの直径は約1cm(オリジナルは1.15cm)でBはそれより大きくて
約1.4cmになりダッシュにもサイズ違いの穴が開いています。
I-0280 | ヘッドライトリレー 12V wolfsburg west | \7,200 | |
I-0280A | ヘッドライトリレー 6V HELLA | \15,800 |
1303だけのヘッドライトスイッチです。
→
A
B
ヘッドライトスイッチですがAとBで取り付け方が違います。タイプ2の67年式までに
取り付ける場合Bの矢印のステーが必要になりますのでAのタイプを選ばれると元の
スイッチからこの部分の付け替えが必要になります。
6ボルト
12ボルト
ウインカーレバーにヘッドライトの切り替えスイッチが、付いていない年式の足ふみディマースイッチです。
構造が、簡単ですから、トラブルの場合に点検しやすい部品ですが、分解修理はお勧め致しませんので交換してください。
ヘッドライトの HI/LOW 切り替えリレーで、 12V と 6V の2種類で、12ボルトは、 wolfsburg west
6ボルトは、HELLA 製です。 ウインカーレバースイッチから、アースを落とすことで、リレーがカチッと音をたてて
電気の流れるレーンを切り替えます。 単体での点検も出来ますし、切り替え出来ない原因は、いくつかありますから
考えて原因にたどり着きましょう。