Q-0010 エンジンスタンド 欠品中
Q-0011 エンジン ドーリー \10,900

エンジン組み立て時にクランクシャフトとフライホイールを組み込み、スラスト方向のエンドプレーを
測定するためのガイドツールです。測定には、別途メジャーやシクネスゲージが必要です。

Q-0020 オイルポンププーラー ¥1,600
Q-0030 フライホイールロック \1,950
Q-0031 ケーススプリット ツール \2,000
Q-0050 デスビギア プーラー \9,500
Q-0220 オイルフィラーナット プーラー \3,200
Q-0100 クランクプーリー プーラー \6,000
Q-0060 A ピストンリング コンプレッサー 83-87mm 欠品中
Q-0061 A ピストンリング コンプレッサー 88-94mm 欠品中
Q-0062 B ピストンピン ツール cb performance \2,400
Q-0070 A デラックス クランクシール インストーラー \5,900
Q-0071 エコノ    クランクシール インストーラー \1,500
Q-0080 B クラッチ パイロット ツール \600
Q-0081 C クラッチ アジャスト レンチ \950
Q-0090 ベンチマウント ヘッドASSY ツール 欠品中
Q-0110 ドエルピン フィクスチャー \5,900
Q-0170 デッキハイト メジャーリング ツール \6,400
Q-0180 エンドプレー メジャーリング ツール \5,000
Q-0150 バルブリフター リテーニング クリップ  \1,200
Q-0160 トルクマルチピラー(フライホイール&リアドラム) \22,800
Q-0040 クランクシャフト ギアプーラーMADE IN USA \22,800

エンジン&クラッチのオーバーホールに q1

クランクシャフトに組み込んであるギアを抜くための工具でオーバーホール時の
メインメタルの交換のためにクランクシャフトに組み込んであるギアを外すには、必須工具です。

エンジンを分解せずにデストリビューター下にあるデスビギアを抜き取るための工具。
左写真のデスビギアは、付属しません。

Q-0091 シリンダーヘッド CCメジャーリングツール \4,580

DXタイプは、ボルト付でそのまま使用できますが、エコノタイプは、お手持ちのグランドナットを使用してください。
クラッチの交換には、とても便利なパイロットツールを使用すれば、センター出しもラクラクです。クラッチケーブルの
調整には、ウイングナットを回転させて行いますが、固着して回転しない場合には、アジャストレンチも使ってみては?

エンジンのクランケースを分解する際にオイルポンプを抜いたあと、その場所へこのツールを
差込みセンターのナットを広げるように(右回し)すれば、隙間が開き始めます。
そのあと、ゴムやプラスチックハンマーでゆっくり割ってください。

このオイルフィラーナットプーラーは、従来のフィラーナットプーラーよりも確実にナットを掴み、
緩めることが可能です。また、組み付け締めるときも大変便利です。





C

B

A

このツールは、従来2人がかりで行っていたフライホイールのグランドナットやリアドラムの
ハブナットの脱着が、容易に確実に行えます。フライホール用には、6V&12V用ギアが、
付属していますので6V&12Vフライホイールに対応します。また、リアドラム用ナットサイズは、
36mm専用ですのでタイプ2には、使用できません。ギアを用いて使用するので通常トルクの
1/9で行いますが、トルクレンチと11mmソケットレンチが別途、必要です。

シリンダーにピストンを組み込み、圧縮上死点の位置でのクリアランスを測定するための
ガイドツールです。測定には、別途メジャーなどが、必要です。


シリンダーヘッドのチャンバー容積を測定するための工具でサイズ対応も85.5や90.5、92.0用の
プラスティックプレートと注射器が、キットに入っています。





ロッカーアームの変更の際には、プッシュロッドの長さも変わるため、ストックのプッシュロッドを
使用せずに”カットタイプ”を使用しますが、プッシュロッドをカットする前に長さを決定させるための
メジャーリングツールです。このツールの長さは、272〜292mmまでアジャストできます。






B

A




クランクプーリーをクランクシャフトから外すための工具。
プーリーの直径が、145〜200mmまで掴むことが可能ですが、厚みのあるプーリーには、
使用できない場合があります。

エンジン本体組み立て時にクランクケースを合体させますが、その際にバルブリフターが、
脱落しないように掴んでおくためのツールです。

シリンダーヘッドにあるスパークプラグホールを
万が一ナメてしまった場合、このプラグホールリーマーと
専用インサートを使用し、修正してください。
Q-0093のインサートは、4個セットでの販売です。

ピストンをシリンダーに組み込む際、ピストンリングを縮めて置くことができるコンプレッサー、
ピストンとコンロッドを組み込んだり、外したりするための工具。

Q-0010 エンジンのオーバーホールには、欠かせないスタンドです.
      オーバーホール時には、ぜひお使いください

Q-0011 ドーリーはエンジンを載せておく台として使用し、
      キャスター付ですのでガレージの整理整頓にも大変便利です。

エンジン本体からシリンダーヘッドを外した後、バルブスプリングの交換、バルブの交換などで
シリンダーヘッドを解体や組み付けにとても便利なベンチマウントです。

クランクシャフトに空いているダウエルピンの修正や8ピン加工の際のガイドツールです。

オイルポンプをクランクケースから抜き取るためのプーラーです。

Q-0092 スパークプラグホール用 リーマー 14mm 欠品中
Q-0093 スパークプラグホール用 インサート14mm \1,300
Q-0175 プッシュロッド メジャーリングツール \4,000

フライホイールロックは、フライホイールを確実に固定して規定締め付けトルクで留めれるように
するツールで、組み立て時にのみ使用するのではなく、外す際も使用すれば楽に緩めれます。
フライホイールの取り付けだけでなく、クラッチカバー(プレッシャープレート)を留めているボルトの
脱着にも使用します。 
*6V&12Vフライホイールともに使用できます。

Q-0050