A-0471T | メインメタルセット STD / 0.50 ケース SilverLine | 欠品中 | |
A-0471TO | メインメタルセット STD / 0.50 ケース(スラスト+1mm)silverline | 欠品中 | |
A-0473T | メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース SilverLine | \9,500 | |
A-0473TO | メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)silverline | \11,500 | |
A-0475T | メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース SilverLine | \9,500 | |
A-0475TO | メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)silverline | \11,500 |
*SILVERLINEのセンターメインメタル(分割)は、
MAHLE と同じくケース側に溝があります。
A-0481R | メインメタルセット STD / 1.0 ケース(スラスト +1mm)MAHLE | \11,500 | |
A-0481S | メインメタルセット STD / 1.0 ケース(スラスト+1mm)silverline | \11,500 | |
A-0481S2 | メインメタルセット STD / 1.0 ケース(スラスト+2mm)silverline | 欠品中 | |
A-0483 | メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース MAHLE | \9,500 | |
A-0483S | メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)MAHLE | \11,500 | |
A-0485 | メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース MAHLE | \9,500 | |
A-0485S | メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)MAHLE | \11,500 |
エンジンケース側が、1.00オーバーサイズの場合
エンジンケース側が、2.0 オーバーサイズの場合
A-0451S2 | メインメタルセット 0.25 / 2.0 ケース(スラスト+2mm)MAHLE | \11,500 | |
A-0455S2 | メインメタルセット 0.50 / 2.0 ケース(スラスト+2mm)MAHLE | \11,500 |
A-0481T | メインメタルセット STD / 1.0 ケース SilverLine | 欠品中 | |
A-0483T | メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース SilverLine | \9,500 | |
A-0483TO | メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)silverLine | \11,500 | |
A-0485T | メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース SilverLine | \9,500 | |
A-0485TO | メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)silverLine | \11,500 |
*SILVERLINEのセンターメインメタル(分割)は、
MAHLE と同じく、ケース側に溝があります。
A-0471 | メインメタルセット STD / 0.50 ケース | 欠品中 | |
A-0471S | メインメタルセット STD / 0.50 ケース(スラスト+1mm)MAHLE | \11,500 | |
A-0471S2 | メインメタルセット STD / 0.50 ケース(スラスト+2mm)(silverline) | 欠品中 | |
A-0473 | メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース MAHLE | 欠品中 | |
A-0473S | メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)MAHLE | \11,500 | |
A-0475 | メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース MAHLE | \9,500 | |
A-0475G | メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース(GERMAN) | 欠品中 | |
A-0475S | メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)MAHLE | \11,500 |
エンジンケース側が、0.50オーバーサイズの場合
⇔
AとBは ビートル用エンジンケースのメインメタルSETで Aは GERMAN KOLBENSCHMITD社製で A−1の2分割になるメタルの内側に 溝があり
Bのブラジル MAHLE社製のB−1のメタルには 外側に溝があるのが特徴です。エンジンOHのときにんなんでも新品にすれば良いという事もなく
エンジンケースの変形などを 点検し必要なら修正してからメタルサイズを決定して作業を進めてください。
変形したケースに新品のメタルに 新品のクランクシャフトを 入れて規定トルクで締め付けてクランクが動かないようになったのを見たことがあります。
(ラインボーリングは有効だと思います)
A
⇔
⇔
ここがポイント!
エンジンケース側が、1.50オーバーサイズの場合
A-0461 | B | メインメタルセット STD / STD ケース MAHLE | \15,800 |
A-0461C | A | メインメタルセット STD / STD ケース CLEVITE | 欠品中 |
A-0463 | B | メインメタルセット 0.25 / STD ケース MAHLE | \9,500 |
A-0465 | B | メインメタルセット 0.50 / STD ケース MAHLE | \9,500 |
A-0467 | B | メインメタルセット 0.75 / STD ケース MAHLE | \9,500 |
エンジンケース側が、STDサイズの場合
A-1
*SILVERLINEのセンターメインメタル(分割)は、
MAHLE と同じく、ケース側に溝があります。
A-0461T | メインメタルセット STD / STD ケース(silverline) | 欠品中 | |
A-0463T | メインメタルセット 0.25 / STD ケース(silverline) | \9,500 | |
A-0465T | メインメタルセット 0.50 / STD ケース(silverline) | \9,500 |
B-1
B
A-0491 | メインメタルセット STO / 1.50 ケース(スラスト+2mm)MAHLE | \21,500 | |
A-0493 | メインメタルセット 0.25 / 1.50 ケース(スラスト+2mm)silverline | \11,500 | |
A-0495 | メインメタルセット 0.50 / 1.50 ケース(スラスト+2mm)silverline | \11,500 |