A-0471T メインメタルセット STD / 0.50 ケース SilverLine 欠品中
A-0471TO メインメタルセット STD / 0.50 ケース(スラスト+1mm)silverline 欠品中
A-0473T メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース SilverLine \9,500
A-0473TO メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)silverline \11,500
A-0475T メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース SilverLine \9,500
A-0475TO メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)silverline \11,500

*SILVERLINEのセンターメインメタル(分割)は、
MAHLE と同じくケース側に溝があります。

A-0481R メインメタルセット STD / 1.0 ケース(スラスト +1mm)MAHLE \11,500
A-0481S メインメタルセット STD / 1.0 ケース(スラスト+1mm)silverline \11,500
A-0481S2 メインメタルセット STD / 1.0 ケース(スラスト+2mm)silverline 欠品中
A-0483 メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース MAHLE \9,500
A-0483S メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)MAHLE \11,500
A-0485 メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース MAHLE \9,500
A-0485S メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)MAHLE \11,500

エンジンケース側が、1.00オーバーサイズの場合


エンジンケース側が、2.0 オーバーサイズの場合

A-0451S2 メインメタルセット 0.25 / 2.0  ケース(スラスト+2mm)MAHLE \11,500
A-0455S2 メインメタルセット 0.50 / 2.0  ケース(スラスト+2mm)MAHLE \11,500
メインメタルセット KOLBENSCHMIDT & MAHLE & SILVERLINE a26
A-0481T メインメタルセット STD / 1.0 ケース SilverLine 欠品中
A-0483T メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース SilverLine \9,500
A-0483TO メインメタルセット 0.25 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)silverLine \11,500
A-0485T メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース SilverLine \9,500
A-0485TO メインメタルセット 0.50 / 1.0 ケース(スラスト+1mm)silverLine \11,500

*SILVERLINEのセンターメインメタル(分割)は、
MAHLE と同じく、ケース側に溝があります。

A-0471 メインメタルセット STD / 0.50 ケース 欠品中
A-0471S メインメタルセット STD / 0.50 ケース(スラスト+1mm)MAHLE \11,500
A-0471S2 メインメタルセット STD / 0.50 ケース(スラスト+2mm)(silverline) 欠品中
A-0473 メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース MAHLE 欠品中
A-0473S メインメタルセット 0.25 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)MAHLE \11,500
A-0475 メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース MAHLE \9,500
A-0475G メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース(GERMAN) 欠品中
A-0475S メインメタルセット 0.50 / 0.50 ケース(スラスト+1mm)MAHLE \11,500

エンジンケース側が、0.50オーバーサイズの場合

メタルサイズの確認へ

(ブラジル)MAHLE
CLEVITE&KOLBENSCHMIDT

AとBは ビートル用エンジンケースのメインメタルSETで Aは GERMAN KOLBENSCHMITD社製で A−1の2分割になるメタルの内側に 溝があり
Bのブラジル MAHLE社製のB−1のメタルには 外側に溝があるのが特徴です。エンジンOHのときにんなんでも新品にすれば良いという事もなく
エンジンケースの変形などを 点検し必要なら修正してからメタルサイズを決定して作業を進めてください。
変形したケースに新品のメタルに 新品のクランクシャフトを 入れて規定トルクで締め付けてクランクが動かないようになったのを見たことがあります。

ラインボーリングは有効だと思います)

A

ここがポイント!

エンジンケース側が、1.50オーバーサイズの場合

A-0461 B メインメタルセット STD / STD ケース MAHLE \15,800
A-0461C A メインメタルセット STD / STD ケース CLEVITE 欠品中
A-0463 B メインメタルセット 0.25 / STD ケース MAHLE \9,500
A-0465 B メインメタルセット 0.50 / STD ケース MAHLE \9,500
A-0467 B メインメタルセット 0.75 / STD ケース MAHLE \9,500

エンジンケース側が、STDサイズの場合

A-1

*SILVERLINEのセンターメインメタル(分割)は、
MAHLE と同じく、ケース側に溝があります。

A-0461T メインメタルセット STD / STD ケース(silverline) 欠品中
A-0463T メインメタルセット 0.25 / STD ケース(silverline) \9,500
A-0465T メインメタルセット 0.50 / STD ケース(silverline) \9,500

B-1

B

A-0491 メインメタルセット STO / 1.50  ケース(スラスト+2mm)MAHLE \21,500
A-0493 メインメタルセット 0.25 / 1.50 ケース(スラスト+2mm)silverline \11,500
A-0495 メインメタルセット 0.50 / 1.50 ケース(スラスト+2mm)silverline \11,500